ライブラリー情報

2017.05.10 09:13|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第21弾
「手話で絵本の読み聞かせ」(字幕/音声なし)の貸し出しが、始まりました。

img_20170510.jpg

「3びきのやぎのがらがらどん」と
「くれよんのくろくん」です。
どうぞ、お手に取ってみてくださいね。

平成28年度 頒布作品(DVD)

2017.04.20 14:38|ライブラリー・DVD
DVDが入荷しました。

ラインナップはホームページにPDFであげてありますので、参考にしてください

ライブラリー情報

2017.01.10 16:00|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第20弾
「一人ひとりが輝いて~鳥取県手話言語条例制定より~」の貸し出しが、始まりました。

20160110.jpg

第26回女性のつどいでの講演です。
薄いピンク色のディスクが目印ですよ。

ライブラリー情報

2016.04.23 16:29|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第19弾
「手話からみた言語の起源」(字幕なし)の貸し出しが、始まりました。

img_2016042302.jpg

第30回「耳の日」記念のつどいでの講演です。
薄い緑色のディスクが目印ですよ。

ライブラリー情報

2016.04.22 14:39|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第18弾
「難聴者の語り②」(字幕付き)の貸し出しが、始まりました。

img_2016042202.jpg

淡い黄色のディスクです。
どうぞ、お手に取ってみてくださいね。

薬の正しい使い方

2016.04.07 15:08|ライブラリー・DVD
「薬の正しい使い方」(手話・字幕版)のDVDが入荷しました。
小学6年生向けなので、とてもわかりやすい作品です。

平成27年度 頒布作品(DVD)

2016.04.06 14:54|ライブラリー・DVD
DVDが入荷しました。

*****************************************************

◇平成27度 厚生文化事業団福祉ビデオライブラリー頒布作品
・みんなの手話 第14~16回 可能/必要 ~する/~される 比較
・みんなの手話 第17~19回 強い/弱い 学校生活 買い物
・みんなの手話 第20~22回 健康/医療 旅行 仕事
・みんなの手話 第23・24回 スポーツ レジャー
・みんなの手話 第25・26回 いろいろな行事 手話で話しかけられたら

◇平成27年度 厚生労働省委託事業頒布作品
 【字幕入り】
・きょうの健康 子どもの難聴
・きょうの健康 高齢者の難聴
・きょうの健康 大人の中耳炎と難聴
・チョイス@病気になったとき 耳鳴りのチョイス

 【手話普及教材作品】
・知ることから始めましょう~聴覚障害・もうろうの基礎~
・手話かみしばい「うらしまたろう・三枚のおふだ」

◇平成27年度 普及事業頒布作品
 【情報提供施設寄贈作品】
・前川清の笑顔まんてん 100年続いたシブすぎる銭湯
・前川清の笑顔まんてん 若くて強い女性たち

 【東京都消費生活総合センター提供作品】
・私はだまされない!?~悪質商法の被害を防ぐ鉄則集~

ライブラリー情報

2016.02.06 09:06|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第17弾
「宇宙にあこがれて~“今”に挑み“未来”を拓こう~」(字幕なし)の貸し出しが、始まりました。

img_2016020601.jpg

第28回奈良県ろうあ者大会での講演です。
薄い緑色のディスクが目印ですよ。

ろうあ連盟発祥の地記念碑除幕式(編集版)

2015.07.06 18:26|ライブラリー・DVD
img_2015070301.jpg

全日本ろうあ連盟発祥の地記念碑除幕式の編集版が
目で聴くテレビで放送されました。

現地に行けなかった方
リアルタイムでの視聴ができなかった方
ぜひどうぞ。

ライブラリー情報

2015.05.12 19:48|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第15弾
「国際結婚 新婚ホヤホヤ笑い話」(字幕なし)の貸し出しが、始まりました。

img_2015051201.jpg

第29回「耳の日」記念のつどいでの講演です。
薄い緑色のディスクが目印ですよ。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ