ようこそ!支援センターへ

2012.11.09 13:00|支援センターの様子
みなさまに、支援センターを ご案内します。
テーマカラーは 緑。

img_center01.jpg

まずは 入室前に、いつも暖かく見守ってくれている愛ちゃんに ご挨拶をしましょう。

img_center02.jpg

今日は 内勤日のようですね。
彼女の笑顔が、いつも 私たちを励ましてくれます。


では、入って左側を ごらんください。 

img_center03.jpg

手前が 情報コーナー、奥も 情報コーナー。 
要するに、この壁面全体が 情報コーナーです。

次、右側をごらんください。

img_center04.jpg

奥が 交流スペース、中央が ライブラリー。
そして、カウンターを挟んだ 手前のスペースが、事務所になります。


では、もう少し 詳しくみてみましょう。
まずは、手前の 情報コーナーです。

img_center05.jpg

左は テレビです。 DVDの 視聴ができます。
右は パソコンです。 検索して プリントアウトできます。

奥の 情報コーナーです。

img_center06.jpg

左のガラスケースには、日常生活用具や生活補装具、本などを置く予定です。
真ん中は テレビです。 アイドラゴンで、CS「目で聞くテレビ」がご覧いただけます。
右のスタンドには、パンフレットやリーフレットが置いてあります。 ご自由に お取りください。
(扉の横にある丸いものは、フラッシュライトです)

では その右。 交流スペースです。

img_center07.jpg

みなさん、ご自由にお使いください。
飲食していただいても構いませんが、原状回復は お願いします。
予約もできますので、どうぞ お問い合わせくださいね。

そして その手前。 ライブラリーです。

img_center08.jpg

10月1日から、貸出業務を開始しています。 みなさん、どんどんお越しください。
今は ビデオが多いのですが、DVDを 増やしていく予定です。
手話 もしくは字幕をつけたものを 多くしていきたいと思っています。


では次に、お部屋の紹介です。
まずは、研修室。

img_center09.jpg

奥が 研修室A。
天井に備え付けのプロジェクターがあります。
スクリーンも装備してありますので、会議や研修にお使いください。

手前が 研修室B。
ビデオ撮影のための 青いスクリーンと、一般の白いスクリーンが 装備されています。
演台もありますし、床には磁気誘導ループが張ってありますので、講演会などによいと思います。
(研修室Aと研修室Bは パーテーションで 仕切ることもできます)

次は、相談室。

img_center10.jpg

ここは 個別応対に使いますので、お部屋の予約は 承っておりません。
このお部屋にも ループが張ってありますので、携帯型ループセットで 対応させていただきます。
ソナールさん、ご協力ありがとうございます。

そして、字幕ビデオ・DVD制作室。

img_center11.jpg

…現在は、担当者がこもる部屋になってます。 よくわからない機材でいっぱいです。
壊すといけないので、これ以上は入らないようにしましょう。。。


そして、事務所。

img_center12.jpg

私たちスタッフは、今日も一日 頑張ってます!
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ