2013聞こえの相談会

2013.11.03 17:55|行事報告
今年も、聞こえの相談会の季節です。
秋になると「今年はいつ?」と問い合わせをしてくださる方も。

img_2013110301.jpg

前半は、奈良県立医科大学助教 西村 忠己(ただし)先生による
聞こえの仕組みについての講演です。

img_2013110303.jpg

スライドを使って、わかりやすく解説してくださいます。
難聴外来を担当されていることもあり、聴きとりやすいと好評です。

img_2013110304.jpg

情報保障は、パソコン要約筆記。
視覚情報も大切です。

img_2013110305.jpg

会場からの質問も多く出ました。
西村先生、ありがとうございました。

img_2013110306.jpg

県難聴協会員のお二人が、人工内耳装用と補聴器装用の
体験談を、お話ししてくださいました。

img_2013110307.jpg

後半は、西村先生と言語聴覚士の先生方に
個別相談をお願いしました。

img_2013110308.jpg

補聴器店・人工内耳店に相談に行かれる方にも
難聴協のご案内をしつつのおしゃべり。

img_2013110309.jpg

メドエル社のメリーちゃん

img_2013110310.jpg

コクレア社のケイシーちゃん
お顔は、昨年の聞こえの相談会の記事を見てくださいね。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ