笑いヨガ講座

2014.01.24 15:02|行事報告
1月23日(木)当センター研修室・交流スペースにおいて
ラフターヨガ リーダー 上西(じょうにし)美喜代 氏をお招きし
笑いヨガ講座を行いました。

img_2014012301.jpg

参加者は5名。
「子ども心に戻って楽しみましょう」「笑いのスイッチを入れましょう!」という
講師からの説明の後、指の運動(グーパー グーパー)から始まりました。

img_2014012303.jpg

笑いヨガとは、19年前にインドの医師が考えたもので
楽しいことを想像して笑うヨガです。
激しいポーズはなく、ヨガの呼吸法を取り入れたもので
身体に不要な二酸化炭素を取り除くことで 健康的でいられる など
いろいろな効果があるそうです。

img_2014012302.jpg

相手の腕や肩に触れ 静電気がおこったつもりで笑う
クリームを相手のほっぺに塗った後に笑う など
さまざまな場面をイメージしながら笑い
「ホホハハハ ホホハハハ ホホハハハ イェーイ」と
元気よくテンポよく手拍子をして、行います。

img_2014012304.jpg

笑いヨガ初体験のみなさんも、笑顔いっぱい。
元気がみなぎっていきます。

img_2014012305.jpg

「汗かいたわ」「参加してよかった」と
最後まで、楽しく終えることができました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
次回の講座も、お待ちしています。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ