JCB、手話通訳窓口「JCB手話デスク」を開設

2015.03.17 18:54|情報
以下、PRTIMES より引用

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株式会社ジェーシービー(以下JCB)は、
福祉ソリューション事業者である株式会社プラスヴォイスと提携し、
2015年3月17日(火)より、聴覚障がいをお持ちのお客様向けの
手話通訳窓口「JCB手話デスク」を開設します。

「JCB手話デスク」は、聴覚や言語に障がいをお持ちのお客様から、
テレビ電話を通じて各種資料のご請求・サービスのお問い合わせ等を手話にて受け付け
オペレーターがお客様の代わりにJCBに音声電話をかけるものです。

従来は、聴覚や言語などに障がいをお持ちのお客様からお問い合わせいただく場合、
会員専用WEBサービス「My JCB」やEメール等のお手続きに限定されており、
回答をいただいたり、書面のやりとり等が発生しお手数をおかけすることがありました。
また、カードに関するお手続きは、ご家族や知人の方等の代理人を介してのお問い合わせでは限界があり、
お客様からも「プライバシーに関わることなので自ら問い合わせたい」というお声をいただいておりました。

このたび開設した「JCB手話デスク」では、テレビ電話を通じての各種お問い合わせや
お手続きが可能となります。
また、お客様ご本人からのお問い合わせに「JCB手話デスク」が窓口となることで、
プライバシーに配慮したよりスムーズな対応が可能となります。

JCBは今後もお客様のニーズやご期待に応え、利便性向上に努めてまいります。

※JCB手話デスクの詳細につきましては、2015年3月17日(火)以降、
JCBのホームページ内 「JCB手話デスク」専用ページ にてご確認ください。
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