熱中症予防 声掛けプロジェクト

2016.06.23 13:43|情報
以下、熱中症予防 声かけプロジェクト より引用

*****************************************************

日本の夏に、ひと涼みを。
今年もまた、暑い夏がやってきます。
熱中症にかかる人をなくすために、「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていくプロジェクトをはじめました。
熱中症は、水分をとること、部屋を涼しくすること、休息をとること、栄養を取ることで防ぐことができます。
「ちょっと、ひと涼みしませんか」と声をかけあうゆとりと気遣いをもつことが、熱中症から人の命を救うことになります。

人が人に、企業が人に、さまざまな形で「ひと涼み」を呼びかけたり、提供したりしていく。
みんなのコミュニケーションによって「ひと涼み」の輪を社会全体にひろげていく。
そうすることで、熱中症を予防するだけでなく、だれもが風情のある豊かな夏を過ごせるようにと願っています。
「ひと涼み」で、日本の夏をいい夏に。 熱中症を予防する、声かけプロジェクトはじめました。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ