第22回全国中途失聴者・難聴者福祉大会in奈良(まほろば大会)

2016.09.02 11:33|情報
以下、開催要項 より引用

*****************************************************

第22回全国中途失聴者・難聴者福祉大会は、古都・奈良での開催です。
かつては国の中心地であったこの奈良に、全国から皆さまをお迎えできますことをとても嬉しく、
またたいへん誇りに感じでいます。

4月には「障害者差別解消法」が施行され、福祉行政面だけにとどまらず、
私たちの生活環境が大きく変わろうとしています。
何よりも、私たち自身の声をあげていくことが求められています。
私たちの手で、私たちの未来を変えていく、その足がかりになるような大会にしたいと思い、
「つながろう ともに生きる未来を~国のまほろば大和の地から~」を大会スローガンとしました。
これからに向けた一歩を、皆さまと共に奈良県から踏み出したいと思います。

分科会は、軽・中度難聴者の課題や今後の要約筆記事業のあり方、世界の難聴者福祉情勢など、
充実した内容となっています。また女性部は、これぞ奈良という内容です。
記念講演は、漫画家の里中満智子氏をお迎えします。
オプションの観光では、薬師寺、東大寺の世界遺産のほか、
日本の歴史のターニングポイントともなった、談山神社にご案内します。
未来に思いをはせながら、いにしえの奈良をお楽しみください。
懇親会では、お互いの親睦を深めていただけるよう、アトラクションにも工夫を凝らしています。

新幹線駅も空港もない県ですが、歴史の重みを感じていただけることでしょう。
ご参加の皆さまに、実り多き大会となりますよう、実行委員が一丸となって、準備を進めています。
多くの方々のご参加を、心よりお待ちしております。
どうぞお誘いあわせて、まほろば大会にご参加くださいますよう、ご案内いたします。

*****************************************************

ご案内・スケジュール・申込書 ←クリック
分科会・記念講演・アトラクション ←クリック
懇親会・観光 ←クリック

まほろば大会のブログ(←クリック)も見てね。
スポンサーサイト
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ