相模原障害者殺傷事件から1年・福島智さんに聞く

2017.07.26 09:48|情報
奈良盲ろう者友の会からの情報提供です。

*****************************************************

全国盲ろう者協会です。

当協会福島理事が出演するラジオ番組のご案内です。よろしければお聞きください。
なお、放送終了後、下記ホームページにテキストデータのアップが予定されています。こちらも合わせてご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/shikaku/

視覚障害ナビ・ラジオ
見えない人、見えにくい人のための情報番組です。最新のニュース、生活支援、魅力的な生き方をお届けします!
ラジオ第2 放送日は日曜日の午後7時30分から8時00分まで 再放送は翌日曜日の午前7時30分から8時00分まで

次回の放送
ラジオ第2
7月30日(日)午後7時30分~8時00分

今月のトピックス
特集:相模原障害者殺傷事件から1年・福島智さんに聞く

視覚障害に関連した最新のニュースや話題、ちょっとした便利情報、コラムなど、マガジンスタイルでお送りします。
特集は「相模原障害者殺傷事件から一年」。
障害者の尊厳を脅かし、社会に大きな衝撃を与えた事件の本質とは何だったのか。
この一年で事件の背景への理解や再発防止の取り組みはどこまで進んだのか。
そして私たちが突きつけられた問いとは何なのか。
全盲ろうで東京大学教授の福島 智さんと語り合い、考えていきます。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ