ライブラリー情報

2016.02.06 09:06|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第17弾
「宇宙にあこがれて~“今”に挑み“未来”を拓こう~」(字幕なし)の貸し出しが、始まりました。

img_2016020601.jpg

第28回奈良県ろうあ者大会での講演です。
薄い緑色のディスクが目印ですよ。

ろうあ連盟発祥の地記念碑除幕式(編集版)

2015.07.06 18:26|ライブラリー・DVD
img_2015070301.jpg

全日本ろうあ連盟発祥の地記念碑除幕式の編集版が
目で聴くテレビで放送されました。

現地に行けなかった方
リアルタイムでの視聴ができなかった方
ぜひどうぞ。

ライブラリー情報

2015.05.12 19:48|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第15弾
「国際結婚 新婚ホヤホヤ笑い話」(字幕なし)の貸し出しが、始まりました。

img_2015051201.jpg

第29回「耳の日」記念のつどいでの講演です。
薄い緑色のディスクが目印ですよ。

ライブラリー情報

2015.05.01 17:36|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第14弾
「難聴者の語り」(字幕付き)の貸し出しが、始まりました。

img_2015050103.jpg

淡い黄色のディスクです。
どうぞ、お手に取ってみてくださいね。

ライブラリー情報

2015.04.13 19:41|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第13弾
「盲ろう者の語り②」(字幕付き)の貸し出しが、始まりました。

img_2015041301.jpg

薄いオレンジ色のディスクです。
どうぞ、お手に取ってみてくださいね。

ライブラリー情報

2014.10.07 17:53|ライブラリー・DVD
9月27日付でご紹介した「奈良の手話」の動画が
DVDになりました。

img_20141007.jpg

字幕付きなので、じっくりご覧いただけると思います。
ぜひ、ご活用ください。

奈良の手話

2014.09.27 16:09|ライブラリー・DVD
支援センターのサイトに、新しく動画ページが追加されました。

これまでの、所長挨拶(2012年9月 開所時)に加え
新たに「奈良の手話」が登場。

まずは、画面中央の「▶」をクリックしていただくと
Youtube(ユーチューブ)に飛び、動画が開始。
その右下にある□(実際は四角が四分割されているもの)を
クリックしていただくと、大画面(全画面表示)になります。

奈良出身の手話ネイティブおふたりによる
奈良の手話の紹介です。どうぞ、お楽しみください。

ライブラリー情報

2014.04.28 17:47|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第10弾
「ろう者の語り②」(字幕なし)の貸し出しが、始まりました。

img_2014042801.jpg

好評につき、part 2 登場です。
どうぞみなさん、ご利用くださいね。

ライブラリー情報

2014.02.27 18:24|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第9弾
「ろう者の語り」(字幕付き)の貸し出しが、始まりました。

img_2014022703.jpg

「ろう者の語り」は 水色のディスク。

字幕なしを見た後に、字幕付きをみるのも
勉強になる(…かも?)と思います。

どうぞみなさん、ご利用くださいね。

ライブラリー情報

2014.01.16 18:10|ライブラリー・DVD
自主制作DVD 第8弾
「東日本大震災を体験して…その時私は」(字幕つき)の貸し出しが、始まりました。

img_20140116.jpg

第27回「耳の日」記念のつどいでの講演です。
薄い緑色のディスクが目印ですよ。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

NDSセンター

Author:NDSセンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ページトップへ